よくあるご質問

トピックを選ぶと、その見出しから始まります。質問をタップすると回答が開きます。

製品について

Q. エーティングバーに害はありますか?

タバコで懸念される人体に有害な物質(ニコチン・タール)は含まれておりません。

Q. エーティングバーは未成年でも使用できますか?

法律上、問題はありません。しかし店舗により未成年者への購入を制限している場合がございます。また、外部から喫煙をしていると勘違いを受ける場合もあるため、ご自身の判断でご使用ください。

Q. エーティングバーはどこで売っていますか?

当公式サイト」「Amazon」で販売しております。他にも「ドン・キホーテ」「ヨドバシカメラ」「ビックカメラ」「クリエイト」「サンドラッグ」「ヤックスドラッグ」「カメガヤ」「ホームセンター山新」などの一部店舗でもお取り扱いがございます。
※上記の販売店舗は2025年7月末時点での情報となります。時期によっては販売されていない場合があります。

Q. エーティングバーにはどんなフレーバーがありますか?

10000回吸引モデルは12種類、1000回吸引と1800回吸引にはそれぞれ10種類のフレーバーがあります。フレーバーについてはフレーバーバリエーションページをご確認くださいませ。

Q.エーティングバーにニコチンは入っていますか?

タバコとは異なり、ニコチンやタールは一切含まれておりません。そのため、禁煙や減煙をされたい方にもご愛用いただいております。

使い方

Q. エーティングバーの使い方を教えてください。

1000回・1800回吸引モデル
製品上下のシリコンキャップを外し、そのままご使用ください。 製品下部の青いLEDライトが点灯しない、味や煙が薄くなったら吸い終わりとなります。

10000回吸引モデル
製品上部のシリコンキャップを取り、底面のシールを剥がします。本体正面下部にあるボタンを5回連打し起動させます。吸い終わったら同じボタンを5回連打しオフにします。充電がなくなってきたら、本体の底にあるType-C USBポートに、Type-C USBケーブルを差し込んで充電します。味や煙が薄くなったら吸い終わりとなります。
※いずれのモデルも、保管の際はシリコンキャップを付けると、香りが長持ちいたします。

Q. エーティングバーの捨て方を教えてください。

ご使用後は、不燃ごみとして処分してください。自治体によって分別方法が異なる場合がありますので、詳細はお住まいの自治体にご確認ください。

Q. エーティングバーが点滅してきたのですが、どういう意味ですか?

内臓電池に異常が生じている場合がございます。 しばらく置き、通常の点灯に回復しない場合はお問い合わせください。交換対応等のサポートをさせて頂います。

注文・配送

質問が見つからない場合は配送ポリシーもしくは返金・返品ポリシーをご確認くださいませ。

Q. 注文からどれくらいで配送されますか?

通常、毎日12時までのご注文確定は当日に発送いたします。 ※天候・交通事情・災害・繁忙期などにより遅延が発生する場合がございます。

Q. 送料はいくらですか?

全国一律:250円(税込) 2,000円(税込)以上のご注文で送料無料 ※一部地域・離島への配送には追加日数を要する場合があります。

Q. 配送日時は指定できますか?

恐れ入りますが配達の日時指定は対応いたしかねます。

Q. 支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、Shop Pay、Apple Pay、コンビニ払い、銀行振込などがご利用いただけます。

Q. 返品できますか?

以下の場合に限り、商品到着後7日以内にご連絡いただければ、返品・交換を承ります。
・ご注文内容と異なる商品が届いた場合
・商品に初期不良・破損・汚損があった場合
上記に該当する場合は、当店にて送料を負担のうえ、速やかに交換または返金対応をさせていただきます。

トラブルシューティング

Q.製品の動作に不具合がある場合、どうすればよいですか?

ATING BAR 製品をご使用中に、万が一「煙が出ない」などの症状が発生した際は、「お問い合わせフォーム」より詳細な状況をご連絡ください。 お客様に安心して製品をご利用いただけますよう、迅速に対応させていただきます。

その他

Q. 領収書の発行は可能ですか?

マイページまたは発送完了メールのリンクからダウンロードできます。

Q. サポートへの問い合わせ方法は?

「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。注文番号の記載でご案内がスムーズです。